Visit35:ひとり暮らし

掲題の通り、一人暮らしを始めます。

前々から計画を立てていて5月に引っ越しをする予定だったけれど、不動産に軽い気持ちで連絡をしたところ、
話だけでもということになり、伺いに行ってきました!昨日。笑

その中で、物件の実情と、3月4月以降の5月に残る物件について、不動産の人にいろいろ聞いていると
本当にいい物件は5月には残っていないということを伺い、、、、
とりあえず、狙っている地域で7万以下だとどのレベルがあるのか確認して帰ろうとしたのですが、、

ない。いい物件がない。 家賃7万で条件すべてを飲める物件の壁は高いのだと思い知りました。

ただし!その中に、唯一前々からネットで目をつけていた物件がなかったので、釣り物件だったのか確認を依頼したところ
「まだあります!この物件しらなかったです」
「(おい営業マン笑)」
「ただーーし! 今日内見が2件、明日も入ってるんですぐ埋まるかも知れません。。」
不動産のテクニックなのか、何を信じるかは自分次第になりましたが、バストイレ別、バルコニー、独立洗面台、をっシュレット、二口コンロなど7万のクオリティーにしてはかなり高い!
前から気になっていた物件。 どうする自分、どうする。。。。。

「・・・・明日、内見だけでもお願いします。」

この一言で、人生が変わりました。 今日午前に見てきて、本当に言うことなしの物件だったので
その日に申し込みをして押さえておきました! 
え、まって。でも、こんな、物件の確保ってタイムリーにやらないといけないのでしょうか。
はい、そうです。と今なら言えます!

本当は昨日のうちに無くなる予定だったらしいんですが、担当営業マンが水面下で自分の決断まで仮抑えてくれるようにしてくれていたみたいです。! 
この後、2件のキャンセル待ちの人がいたらしく、本当に時間との勝負でした。
もし、決断を持って帰っていたらたぶんこのクオリティーの物件には住めなかったでしょう。。

3月に引っ越しです!
早速Smartのインテリア雑誌を購入してきました!笑

楽しみ半分、お金が無くなるのが怖いの半分です、笑

頑張りまする。