Visit44 : 仕事を続ける意味

仕事を続ける意味は何かなと最近考えることが多くあります。
少し、、というか仕事に煮詰まっていないからそれを考える時間が多いのかと思いますが。

いつかは偉くなって、、というかもっと決定権のある位置について、今の治験を変えられるような仕事ができるようになりたいなとずっと思っています。
一昔前まではせっかく開発段階を終えたのに、承認までに時間がかかるいわゆる「承認ラグ」というものがありました。2~3年でしょうか。 それが今では短くなって早くて1年以内、遅くても2年弱で結果は出てるんじゃないんでしょうか。
一方、その前段階の開発期間の長期化、いわゆる「開発ラグ」はいまだに長いままです。
これにはいろいろとたくさんの課題がありますが、改善されている部分、試され始めている部分があり、今後の治験:新薬の開発スピードに影響が出てくることになると思います。

1日でも早く患者さんの元へ。

この1日というのは本当に長く、時には永く、大きな課題であることが働いて感じました。

自分は、この新薬開発という部分で働いているからにはこの開発ラグを縮める働きをしたい。
仕事を続ける意味はおそらくここを達成するためだと思っています。
それが今の会社でできるのか、違う会社に行ったほうがもっとできるのかはわかりませんが、
たまにもっと違うアングルから働きかけるのもいいのではないかと感じたりもします。

ただ、もし社外に出ると決めた際は、何がしたいかを明確にしたうえで、それができる会社に入らないと結局この気持ちが芽生えることなく終わってしまうのかなと思います。。

いつも、支離滅裂だけれど、最近転職サイトをみるようになってしまったので、なんとなく書きとどめておきたく。
おそらく、今の職場に満足していない自分がいるような気もします。

しばらく悩みますが。。。。