Visit46 : Mr.children

Mrchildren Dome & Stadium tour 2017 thanksgiving 25

行ってきました!!!!!

過去最高のセトリ、雰囲気、最高の一体感を感じました!

CENTER OF UNIVERSEから始まり、代名詞と言わんばかりの曲をどんどん演奏してくれて、
過去にそれぞれをリピートして聞いていた時を思い出しながら、会場の雰囲気を感じながら、
何よりMr.childrenのMemberの笑顔、真剣な表情を感じながら聴くことができて、ほんとに幸せでした!!

毎回毎回MCの中で印象に残る言葉で思い思いに綴ってくれていますが、
今回も一つ、残るものがありました。

「まだ売れていないとき、どうしてもどうしても売れたくてしょうがない時期がありました。
頼まれてもいないのに、新ドラマの主題歌を書いたりもしていました。そこまでして売れたかった。
それは、大好きな音楽をこれから先もずっと続けて音楽で生活をしていきたいって思いがあったからなんです。」
※一言一句は整合性取れませんが、このような内容でした。

この思いを聞いて、何か一つ、自分にとっての何か一つを真摯に求めることの大切さを感じました。
同時に、仕事って自分の人生を楽しくするためのものでもあるんだと、個人的に思いました。

言葉では表せないくらいの感動が今回のライブにはありました。
一番最後の曲は終わりなき旅。
過去を振り返るのではなく、僕らの(Mr.childrenにとっても、みんなにとっても)未来に希望を持つ意味を込めて、、
そうMCをきって、音が鳴り始めました。Member一人一人が懸命に、何かの想いをもって演奏しているのが伝わりました。
王道の歌詞があると思いますが、自分は一番最後の歌詞が最近は特に好きです。

「胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように
いつも今日だって僕らは動いてる
嫌なことばかりではないさ さ次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅」

仕事でもプライベートでも迷いって常につきものですが、
それがプラスになるように進んでるんだっていう風に前向きになれる、またそれまでの歌詞を垣間見るとものすごく歌詞以上の意味がある言葉だと感じます。

Mr.childrenのファンで良かったと心から思いました。

これからも、ずっとMr.childrenの伝えるメッセージに向き合っていきたいと思います!

最高のライブでした!!!!!!!
次は来月のap Bank Fes 2017!!!!!!!!