ダイナーズレストランウィーク行ってみました。【鮨処いし原】

【過去最大の10連休のGW何をする!?  ~平成→令和~】

 さて、ブログを書き始めて早速ですが、

話題の10連休GWそして平成から令和など、今回の連休はイベントごとが多いですね。

そんな中、私は特にどこか遠くに出かける予定も立てず近場で過ごす予定です、というか過ごしています。

買い物、ジム、読書、カフェ、、などなど。

ただ、今回はただの長期連休ではなく元号が変わるという節目の年であるので、

ちょっと贅沢に銀座へ寿司を食べに行ってきました。平成最後の4月30日に!

それがこちらです。

restaurant.ikyu.com

 

実は、昨年メインカードをANA AmexからANA Dinersに変更しました。

Dinersの特典として定期的にDining系のフェアやサービスが受けられる事が多く(元々Diningから始まったカードの為)、

今回のGWではレストランウィークと題して、都内有数の店舗を通常価格よりお手頃に行けるというフェアが行われていました。

 

そんな中、私が選んだのはこちら!

tabelog.com

そうです。回らないお寿司屋さんです。

初めてです。いつもは〇ら寿司や〇っぱ寿司などファミリーが行くところしか行ったことがないため、

少し緊張半分、楽しみ半分の気持ちで銀座まで行きました。

というのも、予約時カウンターが埋まっているため個室でのご案内になりますとのことも受けていたので、

「初めての銀座寿司で個室、、、!?」

緊張しないわけないですよね。。

 

意を決して、いざ入店!

入ってみると店内には黄色に紫、緑といった色鮮やかな着物を着た女将達がおり、右手にはカウンターと板前さんが2人、カウンターはお客さんでいっぱいに埋まっていました。

女将さんは京都出身の方らしく、京都弁で笑顔でお出迎えしてくれました。

とても入りやすい雰囲気を作ってくれたことに今でも感謝。

 

さぁ、そして個室に入りしばらく待っているとお料理が運ばれてきました。

それがこちら!時系列で並べます。

f:id:tomoakichannel:20190502112547j:plain

箸付け

f:id:tomoakichannel:20190502112628j:plain

握り

f:id:tomoakichannel:20190502112720j:plain

漬物

f:id:tomoakichannel:20190502112718j:plain

茶碗蒸し

f:id:tomoakichannel:20190502112722j:plain

握り2

巻物はかんぴょう、梅きゅう、納豆、あともう1個から選べるようになっていました。

f:id:tomoakichannel:20190502112725j:plain

デザート

 とても満足なランチでした。

平成最後のお祝いとして素敵なお店で素敵な時間を過ごすことが出来ました。

 

令和もDinersカードと一緒に食事と素敵な時間を築いていきたいと思います。