Nike Air 270買ってみた

 

 

Nike air 270 

www.nike.com

ナイキを代表するランニングシューズシリーズ"AIR MAX(エアマックス)"。

テクノロジーのビジブル化を実現したビジブルエアの搭載で、その後のシューズデザインに大きな影響を与えたシリーズです。

そんなエアマックスシリーズの中で大型のAIRを搭載し話題を呼んだ名作、”AIR MAX 270”

AIR 180(エアマックス 180)とAIR MAX 93(エアマックス 93)からインスピレーションを得てデザインされました!

ヒール部分にナイキ史上最も大きなエアユニットを内蔵したインパクトのあるデザイン。そのビジュアルの通り、確かな衝撃吸収性を発揮し、空気の上を歩くような抜群の履き心地を具現化。通気性・軽量性に優れたメッシュアッパーでランニングシューズとしても、タウンユースで活躍するカジュアルシューズとしても活躍する一足です。

 実際に履いてみた!

すでに発売から時間が経っていて書くまでもありませんが、履いてみました。

 

f:id:tomoakichannel:20190504123449j:plain

このスニーカ、、、試着段階ですでに素晴らしいものと確信!!

何を隠そう、この私。大学生の頃からほぼ革靴が私のファッションの土台作りとなってきたので、スニーカーを買うことは本当に久しぶりでした。

かかと部分の大型クッションが地面をける力を軽くしてくれる感じが足から全身に伝わるのを実感できます。そして、全体を包んでくれるしっかりとしたホールド感。

この靴は少し小さめに作っているとのことで、ワンサイズあげた28.5cmを購入。

非常に見た目もお気に入りの感じで仕上がっており、大変満足度の高い靴だと個人的に思います。

 スニーカを履きつぶそう!

革靴一本で30間近まで20歳から生きてきた私がなぜこのタイミングでスニーカーを買おうと思ったのか。

先日、美容院に髪を切っていた際、美容師さんとちょうど靴の話になりました。

美容師さんも同じく若い頃は革靴を好んで履いていたそうですが、30過ぎからスニーカーを履くようになったと。それも、同じ靴を毎回買うようになっていますと。

ちょうどスニーカーもいいなと心の奥底で思っていた時分にそんな話をしたもんだからちょっと興味湧くじゃないですか。

そして、GWということもあり、出先で新宿をテクテクと散歩していると駅からすぐのご存知ABC Martとその隣のNike storeを発見。

入りますよね。この靴を見つけますよね。履いてみますよね。

いいんですよ。

欲しいなって思っちゃったんです。

買ってしまいましたよ。

最高です。近くの徒歩1分のコンビニさえも今はこの靴です。

Nikeいいです。夏のボーナス出たら2足目を買おうと思っています。