ハイパーハードボイルドグルメリポート

昨日は海の日でしたね。

生憎の天気でしたし、特にやることがなかったので、朝から家の掃除をゴシゴシと過ごしていたのですが、

夜の番組を何見ようかと思って番組表をみていたところなんと。

ハイパーハードボイルドグルメリポートが特番で組まれていたので、それを楽しみに見ることに!

 

世界各地のやばいやつの飯を取り上げる番組ですね。

やばいというのは番組の趣向をそのまま持ってきていますが、昨日は

ケニア ゴミ山暮らしの若者飯

ボリビア 人食い山の炭鉱飯

ブルガリア 密漁キャビア

の3つが取り上げられていました。

やばいですよね。タイトルだけでやばいです。

 

公式URLはこちら。
video.tv-tokyo.co.jp

 

ネット版もあるみたいです。

www.tv-tokyo.co.jp

 

やばいやつらでも飯を食う。人は腹が減ったら飯を食う。を追いかけ、世界のやばいやつらの飯を取るグルメ番組。

ものすごく刺激的でした。

今の世の中が知っておかないといけない情報が凝縮されているような、知らないといけないような、今の日本のテレビにかけているものが詰まった内容だったのではと思いました。

世界で何が起こっているかを視聴率を気にして放映したものではなく、世界で何が起こっているのかを伝えるために放映した番組だと思いました。

テレビは伝えることが重要な媒体であって、視聴率をとることが重要な番組ではないはず。とこころのそこで思っていることをここでは吐かせていただきますが、

もっとこうした番組が増え、世の中に世界の、日本のことをもっと伝えてほしいなと思いました。

けれど、ディレクターの方たちの安全も気にしながら。

 

素晴らしい番組です。

Netflixでもあるので、色々とそちらも見ていきたいと思います。