Visit2

CRAとして働いて1年が過ぎた。

今年は2年目
後輩も入ってきて、もう先輩になったんだなと感じる。

CRAとして最近悩むのはCRAによってやり方や考え方が少し違うこと。

先輩CRAと同行する機会がいまでもあるんだけれど、前の先輩と同じようなSDVをすると、なんでそれしてるの?って疑問視されることがある、
そんなことがたまに起こるもんだから、一人カオスに陥る、、(笑)

CRAとして大事なのは、施設がPRTやGCPに沿ってしっかりと治験を遂行しているかを確認すること、安全性情報をしっかりとピックアップできているかどうかを確認すること、かなと。

それを満たすためにはどのようなSDVをして、何を問い合わせればいいのか。

おそらくここに尽きるのではと思う。

今週は外勤が4日ある。ちょっと意識してSDVしてみよう。

それと症例追加の覚書作成など、不慣れな業務があるけれど、がんばろう!!

ではでは。