Visit8

夏ですねー

さて、先日ブログにも少し書いていましたが、弓道を高校ぶりに始めようと思い、
先週とある弓道場に足を運び、入門できるかどうか射を見ていただき、
無事に8月より入門許可をいただきました!

それに合わせて、昨日袴の上着と、弦、下掛けなどを新たに購入し、
心機一転道具をそろえました!
以外にも矢が18000円もし、いろいろ上記のものを購入していたら30,000円にもなってしまいました。。。泣
道場にも慣れて、習慣付いて来たら新しいかけも買わないと、、(笑)

何かを始めるにはやっぱりお金かかるけど、自分にとって大事なものとか、
本当にやりたいと思うことにはお金かけていかないといけないなー

貯金も大事だといわれる今日この頃だけど、貯金っていつでもできる気がする。
20代の今しかできないこととか、今やるからいいことにお金は使うべきだと思う。
それと裏腹だけど、少しづつは貯めるという意識はあるべきかもね。

弓道でまた高校の頃みたいに何かに夢中になる自分を追い求めてみたいし、
一人旅をもっとして自分の知らない世界を広げることもしたいし、
写真を撮って、もっと視野を広げたり知らない景色を見たりしたい。

まずはこの三つかなーとか最近はすごくおもう。
仕事はなんか二の次、、 でも、自分の今の基盤でもある。