Visit9

一週間さぼってしまった、、

先週は念願のAP Bank Fesに石巻まで行ってきました!
生桜井さんを一年ぶりにみてテンションアップ!
はじめましてのアーティストもいたけど、それぞれの味が十分に伝わるライブになっていて、今までのApみたくずっと桜井さんがいるわけでもなく、本当にFesという感じで楽しかった!これはこれで良い!
石巻で起きた津波。忘れてはいけないけど、いつまでも過去を見てるだけではなく復興にむけて、震災前以上になれるように向けて、地元の各店舗が出店していて、アーティストもそれぞれの思いをもっていて、とても参加してよかったと思うFesだった。と思うと同時に、自分は何もしてないんだなって思うところもあった。こういう形(自分の仕事を人のために形にする)で、今回だったら小林さんや桜井さんがしてるけど、見えないところで、常にし続けてる人もいることを今回のFesを通じて知れた。
知った瞬間からとりえず敵できることはFesを通じて何か貢献することがあの場でできることかと思い、たくさん食べ物とか地ビールとか買った! まー、これもひとそれぞれ反論とかあるのかもしれないけどさ。
なんか、、自分の気持ちに素直になって行動したことは間違うことはない気がする。なんとなく、人生を通じてそう思える自分がいたから、たくさん買った。普段つけないミサンガとかも買ってみた(笑)
もっと何かできる人になれるようにもう少し外に目を向けて生きていきたい。

話は変わるけれど、昨日から弓道を再開しました。
高校ぶりでどうだろうと思ったけど、以外にも先生からの評価はよく、もう何射か練習すれば良くなってくると思うという言葉までいただきました。
とりあえず、土日を中心にこれからゆっくりと続けていければいなーと思う。
とりあえず、道場のルールとかいろいろ学びながら、弓道のほうもしっかりとしていきたい!
頑張るぞー。