Visit12

2016年9月18日(日)にブログのタイトルにしていた
「HOPE」が終わってしまったー!

今期のドラマの中で唯一見ていたドラマであっただけにとても残念。
最後はとってもハッピーエンドで終わった感じでとても感動した!
と同時に、同期や先輩、上司ってとても大事なんだなと感じた。

何かに躓いたとき、順調な時、ふと周りを見てみると手を差し出さないといけない人がいたり、じっと耐えてその人が成長するのを見届けない時もある。
いつも自分のことばかりを考えていたら、それは仕事じゃない。

仕事とは・・・?
就職活動の初めにとある合同説明会のときに質問されたのを思い出した。
「互いの価値観を認め合って、成長すること」
なんて答えたような気がするけれど、なんかそれは間違っていないような気がする。

最近、なんでそんなことしてるの?とか、なんでこうできないんだって、思うことがよくあった。けど、そんなとき、、いやこのドラマをみて自分のことしか考えてない、自分の価値観で行動、考えが行き過ぎてたなって思った。反省。
もっと、その人のことを見て、なんでそうするのかを考え、その人に沿った方法でただしいほうへ導いてあげれればいいなと、そうしていきたいなと思った。

もっと、もっと成長せなあかん。

がんばるんば。