Visit28:仕事初め

世間では昨日が仕事初めだったみたいですが、自分の会社は今日が仕事初めでした。
皆様すみません、、、

さて、そんな初日ですが、いきなり施設へ訪問。
去年末からわかってはいたんですが、実際初日が外勤だと気合の入る反面、ちょっと飛ばしすぎなんじゃないか?とも思わなくもないのが事実。
自己啓発の強い人だと、もっとそれらしい言葉で何か書くんでしょうけど、その辺までの執着力はすでになく、、笑

ただ、ダメな気持ちだけではなく、やっぱり初日に先生に挨拶をして新年のスタートを切れるのはとてもいいですね!
色々と話しをすることも出来て、良かったのかなと思います。

初日というのもあって、今日は残業せずに帰宅。
横目に社内を見渡すと、必死にPCに食らいつく先輩方の姿が、、、
まだ初日なのに、、。2017年もなかなか変わることのなく進むようです。

今年はできるだけ残業を減らし、朝は早く、切り替えよく仕事をしていきたいと思います!