Visit27:謹賀新年

あけましておめでとうございます。
2017年になりました~! 昨日は
毎年恒例ながら、笑っちゃいけないを12:30までみて、笑顔とともに年越しをし、その後、氏神様に参りに行くというルーチン行事をして過ごしていました。

年末からの体調不良もあり、今年はお酒を飲まずに年越しです。紅茶のみ。。
こんな正月もありかと思いましたが、やっぱり飲めるなら飲みながら年越したいー!
さて、こんな年明けですが、体調も良くなりつつあり、いいスタートダッシュは切れているんじゃないかと思う。
元日の今日は、手帳を買いにフラット新宿までてくてくお出かけをし、今年用の手帳を入手しました!今年はなんとなく赤!毎年黒だったので、イメチェンと、そもそも中身のデザインで赤と緑しか製造されていないため、赤がいいかな~と。
イメージ 1

今年は手帳をより身近なLife Workバランスの主役にしたい!もっと効率的に使えばなんかいい感じになる気がする。
何かを始めるには、赤がいいと運勢にも書いてあったので、いいじゃん!笑

さて、さて、そんな2017年ですが、何か抱負の一つでも書こうかと思います。
今年の抱負は、「自身の核を揺るぎないものにする。」
核ってあの核ではなく、人には幼少期や青春期のどこかでその人の個性源となった経験や出来事、場所があると思ってて、それを自分でわかっているかどうかってものすごく生きていくうえで、大事なことなんじゃないかって思う。
何があったから今の自分がいるのか、どんな感情の積み重ねが今の自分にさせたのか。その、本当の根本的な核となったのはいつ、何で、どんな時なのか。。
いわゆる自分探しみたいなもので、27にもなってまだ探してるんか!ってなるかもだけど、意外とわかっていない人が多い気がする。
そのために、今年はいろいろと人に会って、出かけて、感に触るような行動ををふやしていって、その中で何か一つ見つけていきたいと思います。

そんな2017年の最初のブログでこんな内容でいいのかと思うけれど、いつも自分らしく!無理をしない!のがモットーなので、ここは相変わらずいつもっどりの乱文で終えようかと。。