Visit37 : 人付き合いの仕方

前の記事に彼女と別れたいってことを書いておりましたが、それの派生する記事になるかと

人間関係を見直したいなって時が誰しもある気がします。
恋人、友達、職場などなど毎日みんないろんな場所でいろんな人と付き合ってくなかで思う節があるのではないかと。
疲れるなとか、いつまでこんな付き合いすればいいんだろうとか。

今の彼女との関係を見直す中でもそうだし、日々の人間関係の中でもそうですが、
一つその中で思ったことがある。

その人と一緒にいるときの自分が好きかどうか。

単純だけど、これがすべてなんじゃないかなっと思います。
自分は今の彼女といるときの自分があまり好きじゃない。
だから少し疲れるし、、、別れたいなとも思ってます。
職場でもそう、少し気の使う先輩とかとの飲みは極力断るようにしてます。
先輩には気を遣うけれど、気を使っててもそこまで疲れとか嫌さを感じない先輩もいて、そういう人とは飲みとかはいくのだけれど。。。
ゆとりとか言われるのでしょうか。笑 でも、無理して付き合いをしている同期や先輩を見てるとそっちのほうがかわいそうだとも思うのはダメでしょうか、、笑

その人と一緒にいるときの自分が好きかどうか。

今までもこれからもこれを基準に人間関係を築いていきたいなと思います。

無理をしない。