Visit38 : 一人暮らし!!

昨日から一人暮らし始めました!
昨日は家具などの搬入だけして家に帰ったから実質的には今日からだけど。

早速、今まで当然に家にあったものを自分で買ったりしないといけないんで、自分でこれからはなんでもやらないといけないんだなーって感じてます。

今日、実際に感じた苦労?というか初体験・・・/// を書いていきます!笑

食品
まずどこのスーパーで買うか、一番これから大事になってくるところでしょうか。
近所にイオンとSANWAと初めて聞いたスーパーがあります。安い!っていう知名度だとイオンでしょうか。
キャベツが200円!、、安いの?高いの? 全くわかりません、、、(;´・ω・)
買わずに、SANWAに行ってみたら230円でした。 イオンのほうが安かった!
卵はイオンで220円でしたが、SANWAでは200円でした! 卵のS, M, Lの違いは白身の多さということをテレビで見たことあったので、大きさにはあまりこだわらず、値段で決めるのが一番いいでしょうか。
とまぁこんな感じで、値段調査をUpする主婦みたいになってますが、笑 
スーパーによって高い安いがすべてにおいてあるのかなー?っていうのが収穫です。
でも、食材によってあっち行ったりこっち行ったりするのは面倒なんで、イオンを主にしていくのがいいのでしょうか。。。。
わからんーー!!

次に、雑貨
今日はニトリダイソーなどいって必要なものを買いだめしてきましたが、ニトリで買ったものがダイソーにあったり(似たもの)、ダイソーよりちょっと高くてニトリにいい感じのがあったりと、失敗したな~と感じながら帰路につきました。
でも、これから節約がとても大事になるので、ダイソーで買えるものはダイソーが一番いいのかなー。

とかとか。
ネットの契約もなかなかうまく進まないし、思い切って今日最初から回線の入っているJ:COM光に変更しちゃいました!明日過すぐに開通ができるというのと、基本そこまで重い回線を必要としていないから全然問題ないかなって。
ただ、キャッシュバックが10000といいうのは少ない。。
でも、1年契約なんで、そのころに安いのがあればそれに変更でもしようかなって!

引っ越しそうそうバタバタとしてますが、なんとか軌道には乗れそうです。

決断力が一人暮らしって大事ですね。

ではでは、これから頑張りたいと思います。笑