Visit39 :一人暮らし 2

さてさて、一人暮らしを始めてからちょうど一週間が経ちました。
1週間暮らしてわかったこと。

お金が意外とかかる! 普段の生活だけでも値段を気にするようになりました。。。
この雑貨と同じのが他で安く売ってないかなど。とくに近所にあるダイソー、Can Doはまじ大事!笑 ここで大体のものが買えます。
この1週間で初期費用として結構出費しました、、、泣 
まだ、TV台とテーブル、ラグが少なくとも必要だけれど、これらが一番高い。。誰か買ってくれないかなーー笑

そして、何より掃除! 結構毎日というほど掃除してるかも。
いままで掃除は自分の部屋しかしてなかったけど、親はこういうこともしてたんだなって痛感してます。
いかにゴミを出さずに生活できるかとか、ごみの曜日は毎日確認したりと結構忙しいです。

はてさて、一応1週間自炊してます。
生姜焼きだけしかできなかったのが今ではサバの味噌煮、青梗菜とオイスターソースの献立などなど
まだ数少ないけれど、着々と自炊してます!
今後はレシピ見ないで作れる料理を増やしていければいいなって。

3月は一人暮らしはじめる人が多いと思うけれど、皆さんどんな生活の知恵があるのか気になります。