Visit40 : 料理アプリ

一人暮らしを始めてから実家にいるときに比べて料理をかなりしてます。というか、毎日料理して、毎週1回はその週の食材を近所のイオンに買い物に行ってます。
毎日食べる食事作りって結構大事なんだなと思います。
その反面、自分の頭にはレパートリーが少ないので、料理アプリをダウンロード!
そうです!クックパッドです!!これは色んな作り方が乗っているので参考になります。

だがしかし!!!

これ以上に便利というか自分に合っているアプリがありました。
「DELISH KITCHEN」というやつ。
動画で実際に作り方が確認できるのと、結構手軽に、しかも味付けもおいしくできるので、料理初心者の自分でも美味しくできましたー!笑

毎日これを見ながら献立を考える通勤時間です。

さて、そんな中ですが、キッチン道具がフライパンと小さい底の鍋しかないので、もっといろいろと買いたいなって思ってます。でも、焦らず色々なお店見て安くて、いいものを買い足していければなと。

ちなみに、一回は行ってみたいと思ってるのが、合羽橋にある「 キッチン便利道具 飯田」というお店!

4月中には一度は行きたいです。

ということで、今後も食生活を大事にしていきます!!!