Visit 41 : リップヴァンウィンクルの花嫁

CATVの契約をしているのですが、今日リップヴァンウィンクルの花嫁というのを見ました。

岩井俊二監督の傑作のひとつ。
黒木華さん主演の映画です。

日常の、ごく当たり前の主人公の人生の物語の中に、喜怒哀楽を持った人間が関わり、そしていなくなり、現実と非現実を描写しながら描かれた物語?なのかなという感覚です。
また、今現代のネットの出会いをさりげなく織り交ぜた作品なのかなと感じます。
ネットで知り合い、結婚する。(こんなことって本当にあるんだなと。)
でも、旦那のお母さんに離婚させられ、そこからバイトの掛け持ちをはじめる中で物語の一番のKeyでもあるCoccoにであう。
この黒木華さんとCoccoさんからがこの映画の真髄かつ、一番のメッセージ性が込められたものになるのではと思います。

最後の最後まで見逃すことのできない、久しぶりに時間を忘れてみることのできた映画でした。

今週からSpecial Editionで全6話にて放送も決定されているので、ぜひCATVを契約している人は見てください!