Visit 59 : 焼き鳥屋さん

あまりいつもは外食をしないのですが、
昨日近所の(家から徒歩5分ほど)焼き鳥屋さんに行ってきました。
気になるお店が2件あって、1店は結構見た目が古くて趣のある店構えで
もう1点は見た目もいい感じの風情があって綺麗そうな感じのお店です。

どちらも悩むな~と思いながら、古い趣のお店に行きました。
まずはビール。 ジョッキがキンキンに冷えていてとてもおいしかったです!
夏の暑さにやられた体にキンキンの黄金色の液体を注ぐ瞬間。
体がこれこれこれ!!と唸るのがいつも聞こえてくる感じ。たまりません。
そして、焼き鳥。 美味でした。 焼き加減も良く最高でした。
だがしかし、古いせいか、、テーブルに虫が。。。
座った左わきにある柱を見ると隙間から虫が、、、
先ほどまでのいい感じがなくなり、食欲が、、、笑
ん~もったいない。。
少しお腹が膨らんだ状態のときでしたが、これ以上いるのは怖くなって出ることに。
これには嫁も出た後に、私は最初から察してたよ!と。先に言え~!笑

まだ飲み足りないので、2件目のほうに行きました。
そちらはとてもきれいでお酒の種類も良く最高でした。
昔ながらの焼酎ハイボール、日本酒、新潟直送の厚揚げ(4.5cm)。
今度からこっちくる!とこころに誓いました。笑

冬は鳥刺しやおいしいものがどんどん出るみたいで、お店の中にもメニューが張り紙で張られていたりと最高です。

あー、でも焼き鳥は1件目もおいしく、昨日はどちらも料理は最高でした。

次の外食はいつごろになるかわかりませんが、その時にはまた開拓したいなと思います!