はじめての神田祭

神田祭が週末行われていたようで、嫁と一緒に行ってきました!

私の地元ではこんな大きな祭りがないので、屋台も然り、御輿も然り、人も然りでとても熱気に溢れた祭りでした!

1杯目ははじめてみたジンジャーハイボールならぬ神社ハイボール

ショウガの芽もついていてかじりながら飲むという斬新なスタイル!!とても美味しかったです!
f:id:tomoakichannel:20190513090009j:image

御輿は担げなかったですが、写真だけぱしゃり、、笑


f:id:tomoakichannel:20190513090138j:image

 

祭りと言えばビールとお好み焼き!!

f:id:tomoakichannel:20190513090148j:image

 

神田祭は2年毎の開催みたいですが、

今年元号改正の年に開くことができたのもまた縁起がいいなーと思います。

はじめて行ってきましたが、再来年も行ければと思います。