人を動かす力

昨日、会社の取り組みのひとつで「キャリア面談」というものを行いました。

社外のコンサル専門の方が来社しキャリアについて相談ができるというものでした。

会社としてオフィシャルにやってるものですが、上司には知らされず、個々で希望者が相談できるもののため、ざっくばらんに、そして包み隠さずお互いに話が出来るものになっていました。

 

キャリアについて悩んでいたこともあり、空かさず申し込みを。

 

今の職種に悩んでいること、社内で別部署に興味が湧いていないことを正直に話しました。

自分の年齢は間もなく30歳。キャリアを考えるには相応の歳かと。

コンサルの方の結論を単刀直入に言えば、転職を検討された方が良いとのことでした。

 

正直に、驚きというよりも素直に受け止められたのはどこかで自分もそう思っていたからでしょうか。

 

でもすぐでなくていい。

自分が転職するに不安となっている部分を補いながら進めるのがいい。

 

今の自分にとって足りないと思うのは

人を巻き込む力、動かす力。

 

今の業務からここについてフォーカスしていきます。