会社に求めること

先日、会社の中途採用イベントに参加しました。

中途入社を試みている人と私達社員が話すという感じのものでした。

 

そちらの会社は忙しいですか?

 

と、質問をいただきました。

 

新卒採用イベントにもたまに顔を出すのですが、そこでも同様の質問をもらいます。

けど、学生がするのと中途がするのでは質問に求める意図が違うのかなとその時思いました。

 

中途採用の方は何を求めて転職活動をしているのかなと。

それによって忙しさという概念は色々な顔を見せると思うんです。目標を達成するために必要な経験であれば忙しさも必要と思えるし、ただ目の前のことだけをみて仕事していたらただの忙しいということにもなるのかなと。

 

目標をもったり、考え方ってその人の生きように繋がるのかなと思った時間でした。