ドラマ「わたし、定時で帰ります。」参加!

「わたし、定時で帰ります。」というドラマご存知でしょうか。

www.tbs.co.jp

 

先日、とあるシーンの撮影現場にエキストラとして参加しました。

よくエキストラとして参加するのかどうかについては、今回2作品目になります。

昨年はブラックペアンで3シーンほど出演をしました。

 

今回もGWということもあってTBSさんのHPから応募をしたところ運よく当選したんです。

現場には吉高由里子ほか出演者が数名いましたが、書きすぎは内容バレに繋がるため規約で禁止されているので、、。

撮影シーンではとても運よく、吉高由里子からの距離2mほどになる瞬間がありました。

、、、、とてもきれいです。見惚れます。

女優なので当たり前かもですが、何度もいいます。見惚れます。

この日の撮影が放映されるのが待ち遠しいです。

 

ドラマの撮影現場というと素敵な印象があると思いますが、結構大変です。

何が大変かというと、撮影時間が実際の放送時間で報われないです。

というのも、昨年のブラックペアンでは4時間ほど撮影をしたにも関わらず、実際の放送時間はたったの3~5分ほどの時間でした。

NGが出たわけではなく、カメラの位置を変え、配置を変え、云々。

たったの1シーンのために何度も何度も撮るんです。

繋がりも意識して毎回同じ声量、顔、態度で。

エキストラで参加するまではそこまでかかっているとは思わずでしたが、ドラマを見る目が変わります。

今回のエキストラ参加も3時間ほど撮影をしました。

何度も同じシーンを。

 

おそらく間もなくの放送になりますが、実際何分ほどの尺になっているのか、どういうアングルの映像が使われるのか、非常に楽しみです!

 

そんな「わたし、定時で帰ります。」の第4話は本日10:00~です!

 

今日はGW明け初日なので、定時で帰ろうと思います。