はじめての高級時計、、!!!

実はこの6月で30歳になりました。

ある種、一つの階段というか区切りの年になったのかと思います。

 

そこで、、

前々から欲しいと思っていた高級時計のIWCを買うことに、、!!!

銀座、新宿のデパートなどたくさん回りました。

予算もありますが、IWCのポートフィノに絞って(MONTBLANCも候補でしたが。)二択まで。

 

クロノグラフがついているIW391031か

シンプルなIW356517の二択に。

どちらも素敵。

 

時計には2種類あると思っていて、時計そのものがカッコ良さを感じさせるもの、そして着けたらそのカッコよさが発揮されるもの。

IW391031は前者、IW356517は後者。

けれど、前者のIW391031は着けたときのカッコ良さと重厚感、存在感がありました。

甲乙つけがたいが、昔から機械式で、IWCクロノグラフは欲しいと思っていたものなので、はじめてのIWCとしてはこちらを購入、、!!!

カッコよい。カッコよすぎます。

 

ブラックベルトならビジネスに、カジュアルな時はブラウンにしてこれから楽しんでいけるものと思います。

曜日も着いているのが決めてのひとつ。

大事な日とかにはこれからこれをつけていこうと思います!


f:id:tomoakichannel:20190617085615j:image