Visit25:風邪

3日前からのどの痛みが出始めて、昨日今日は絶賛痛みのオンパレードでした、、。

今年に入ってから一度も風邪をひいてこなかったんですが、最後の最後で一年の疲れがたまったのか、爆発しました~。
毎年のことながら、やっぱりのどの痛みが主な症状でその他はあまりない。
でも、のどが痛いからこそ、日々の生活が結構つらい。食べたり、飲んだり、会話したりと。
熱があったり、頭が痛いなど周りでは聞くけど、のどの痛みの風邪が一番つらいのではないかと思うくらい!!
病院に行ってもあまりいい薬はもらえず、自力でビタミンをとり、牛乳でタンパク質をとり、体調の復帰に励んでます。笑

もう、27歳。健康って大事だなとつくづく思う。
この一年風邪をひかなかったことが不思議。むしろ奇跡。
だから余計に、年の瀬もあるのか、健康って大事だなと思う。

というのも、少し説得力に外れますが、今日カウンタウンジャパンに行く予定だったのに、朝起きたら唾をのむのも痛いくらい喉が腫れていて、行ったら絶対悪化して年越し悲惨なことになるなーと。。つらい。KUREVAやBucknumberがみれたのに!!
悔しいですが、体調管理ができていなかった自分に反省。

というわけで、今日が仕事納めでしょうか。自分は今日有休を使い昨日が1日早く仕事納めでした。カウントダウン行くために、、笑

とりあえず、記事を書くのもつらいので、また更新しようと思います。