鎌倉生活

今、職場までそこそこいい感じの距離のところに賃貸で住んでいるんですが、

いつか将来的に東京の東に住みたい嫁と西か鎌倉に住みたい自分のささやかな攻防が最近繰り広げられてるんです。。

 

個人的には無かしら鎌倉に憧れがあって、

神社もあり、アジサイもあり、海もあり、山も近くもとすごく環境がいいなと。

そして、たまに一人で出掛けていたと言う思いでもあるので将来的にもすみたいのですが、嫁としては東京の西側がいいと。。埋め立て地なので個人的にはあまり好きではないのですが、立地や制度を考えるといいだろうと言う意見。

 

でもなぜか鎌倉にすむことにも反対しきっているわけではなく、最近まずは賃貸から始めてみようと提案をされてくるのですが、鎌倉の賃貸は中々いい物件がないのだなとひしひしと感じる今日この頃です。

家を建てちゃった方が色々便利かなと思うのですが、それもそれでリスクがあるかなと。

 

賃貸と購入、そして立地と言うのはとても難しいものですね。。

けど、仕事だけで生きていくわけではないので、都心の喧騒を離れた住まいと言うのも悪くはないのかなということで、鎌倉にいいところがあれば住みたいですね。