結婚式の振り返り④

グランド ハイアット 東京

 

こちらは最後の2択まで迷った式場です。とても素敵です。

ラグジュアリーホテルということもあり、入り口から非常にすてきな空間が行き渡っています。

宿泊棟とWedding棟がわかれており、Weddingの時に通常のお客さんと交わることのない作りこみがとても良かったです。

ここの良い点は何と言っても天井の高い、すてきなデザインのチャペルです。

ここに入ってくる瞬間。絶対鳥肌立ちます。

f:id:tomoakichannel:20190724212743p:plain

チャペル

 

そして、ホテルにはいくつか大小の宴会場があり、それぞれに特徴があります。

なかでも素敵だったのが、こちらのバジル。

一見普通の式場だったのですが、後方にキッチンが隠れており、式の途中から扉がひらきそこから料理が一人ひとりに配膳されるというつくりになっています。

料理のにおいもしかり、出来立てのものを厨房から席まで見える形で一体感が出る式が出来るなと思いました。とても素敵です。

f:id:tomoakichannel:20190724212631p:plain

レジデンス バジル

 

 もう一つ僕らが気になったのは窓が付いているこちらの会場。

夜で行うのか、昼まで行うのかで表情も変わる会場となっています。また、芝?みたいのを敷く事も出来るようで、色々と個性の溢れる会場つくりができるものと思います。

f:id:tomoakichannel:20190724212651p:plain

タラゴン / コリアンダー

 料理もいくつかの中から自分たちの好きなものをえらんで コーディネートしていくという作りこみです。試食は出来なかったのですが、恐らく間違いないでしょう。口コミの参列者の評価も「おいしい!」というコメントが多くありました。

 

ただ、私たちがここを断念したきっかけとしては、

冬の結婚式で予定していたので、チャペルの出入りのために一度(一瞬)外にでないといけないことがゲストに寒さを与えてしまうということで、ネックになり、最終候補に残すもののあきらめることにしました。。

例えば、10月など気候の良い時期の結婚式ならここはとっても良いと思います。