結婚式の振り返り③

ザ ストリングス 表参道 

2件目に訪れたのは、表参道にあるザストリングス表参道です!

こちらは嫁のネットリサーチの力が入った思い入れ?のある式場でした。

場所が表参道という事もあり、また式場自体がものすごく綺麗という事もあり、

私自身もとてもテンション上がりました。

入り口を入ると一般客が入れるレストラン?のようなものが設けられており、ちょっとしたBarもありとカジュアルに待ち合わせもできそうな雰囲気が整えられていました。

 

この式場の売りは何と言ってもとても素敵なチャペルと式場。

まず、チャペルですがこちら・・・! 

f:id:tomoakichannel:20190724205131p:plain

CHAPEL GRANDE

 この写真ではなかなか伝わらないのですが、木のぬくもりを感じる作りになっており、私たちが伺ったときは道筋の真上に緑葉がトンネルをつくるような演出がされていました。それを眺めながらあるくととても神秘的な気持ちになります。

広さも静けさも申し分ないというところだと思います。

ストリングスはこれとは別にチャペルをもう一つ持っているのですが、こちらのチャペルを使うには使用する会場が限定されているという不思議なかけ合わせがありました。

 

その会場がこちら・・・!

f:id:tomoakichannel:20190724205527p:plain

GRAND CENTRAL

 ものすごく素敵ですよね、、!私も入った時ガラス張りの美しさと、天井の高さ、上下左右均衡のとれた設計の会場に息をのんだ記憶があります。

でもものすごく人気の式場の為、予約が結構難しかったんです・・・

 

また待合室はゲストがゆっくりくつろげるソファーもあり、生演奏のピアノも設置されており、待っていただくゲストのことも考えるととても素敵な式場でした!

 

ただ、私たちの場合は予約の都合もあり、費用の都合もありで諦めました・・

式場に持ち込むCDが限定されていることと、その他細かいところの初期費用が高いなという印象があり、保留にしつつ後にしました。

 

けれど、立地も、建物も申し分ない式場だと思います!

 

次回はグランド ハイアット 東京を。