恵まれた環境

先日の記事のなかで、Ask not what your company can do for you; ask what you can do for your company.という言葉をのせましたが、これはケネディ大統領が演説で放ったAsk not what your country can do for you; ask what you can do for your country.をもじったものです。

 

それから、組織に対してなにができるのかとか、今おかれている環境がどのようなものかを考えるようになりました。

意外と恵まれているんです。フレックスがあって、在宅もできて、仕事もそこまで辛くはない。

副業としている薬局も、バイトのシフトのような形で入れられて自由にさせてもらえる。

そして何より生活もそこまで困ってはいない。

 

人生で何を大事にするかとか何を得たいかというのは、人それぞれですが、それによって失うものも感じるものも人それぞれです。

 

今の環境って恵まれているんです。そこで出来ることであればそこに対して何ができるかをやりきってみないといけないですね。