2020

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

さて、あっという間に年末年始休暇を終えて、明日から日常に戻って仕事をすることになります。

 

【2020年の生き方について】

2020年は飛躍の年でもあり、記憶に残る年に日本がなると思います。ご存知のとおり東京オリンピックが開催され日本に元気が沸く1年となるのかと。一方、自分自身にとっては31になる歳で、30代の第一歩を踏み出す年でもあります。

このVUCAの時代を生きていくためには、自ら考え動き、価値観と視野を広げて前に前に突き進んでいく必要がどうしても必要になります。逆に、これまでの社会の流れに乗って団塊世代や今の40代の人と同じ生き方を選んでしまうとどこかで淘汰され、その時身動きの取れない人と成ってしまうかもしれない。

今年は出来るだけ実直に目の前の仕事をしていくとともに、自ら考え動いて学びを深めて年末には何らかのNewを体感として先頭だって行動していくことを目標としていこうと思います。

※昨年少し検討していた転職も状況によっては真剣に考え直して行動に移せたらと思います。